BASE梅田ブログ

2024.05.29

【BASE梅田通信】思考術クエスト📖No,1

通信制高校・通信制大学の新たな学びの場、BASE梅田です!

BASEでは、みんなに身につけて欲しいスキル(ポータブルスキル)をテーマに
様々なクエスト(授業)があります。
その中の思考術クエストを紹介したいと思います。

今回のクエストでは、5つのSTEPで1つの疑問をみんなで調査!
自分たちの答えを目指します☆

今回は「老後2000万は適切な金額なの?」です!

「ニュースでは2000万円が必要って聞くけど、誰が言い始めたの?」や
「生活するにはいくら必要?」など、それぞれが調べながら疑問に思った
ことをメモに書きつつどんどん調べていきます。

次はみんなで調べたことを共有していきます。
最後の結論はどうなっていくのか…
今から楽しみです♪

#第一学院 #managara #通信制高校 #通信制大学 #マナガラベース #通信制
#新規開校 #ネットの大学マナガラ #BASE #大阪 #梅田 #高校生 #新しいジブン
#やりたいことを見つけたい #したいが見つかる・したいができる・できるが見つかる

○●—————————————————————-●○

第一学院managaraBASE梅田

梅田のビルの18階!!大阪駅周辺の各駅から徒歩圏内!!
大阪府大阪市北区西天満4丁目14−3 リゾートトラスト御堂筋ビル18F
TEL:06-6130-8003 (平日 9:30~17:00/土曜 9:30~15:00)
※ 資料請求は  こちら
※ 個別相談は  こちら
※ オープンキャンパスは こちら

○●—————————————————————-●○