BASE梅田ブログ

2024.04.26

【BASE通信】 クエスト(授業)の様子

BASEでは、授業のことを「クエスト」と呼んでいます🙌
ゲームを進めるように、クエストを突破するごとに何らかのスキルを身に付けて
どんどんいろんなことに関心をもってもらうようにするためです。
だからここには、他にはないBASEならではの勉強風景が広がっています♪

今日はそんなクエストの1つをご紹介😊
BASE梅田には、「ディグクエスト」と言って、さまざまな内容を「掘り下げる」クエストがあります!

この日は、「言葉のみで伝わる情報」について考えてみました!

いろんなゲームを交えて、体を動かしながら
実際に言葉のみで伝わる情報量は少ないことを学んだみんな。

最後には、文章として自分の伝えたい内容を書く練習も行いました!
今後もさまざまなクエストを紹介していけたらと思います★

#第一学院 #managara #通信制高校 #通信制大学 #マナガラベース #オープンスクール #オープンキャンパス #中学生 #高校生
#新規開校 #ネットの大学マナガラ #BASE #梅田 #新しいジブン #やりたいことを見つけたい #したいが見つかる・したいができる・できるが見つかる

○●———————————————–●○


第一学院managaraBASE梅田

梅田のビルの18階!!大阪駅周辺の各駅から徒歩圏内!!
大阪府大阪市北区西天満4丁目14−3 リゾートトラスト御堂筋ビル18F
TEL:06-6130-8003 (平日 9:30~17:00/土曜 9:30~15:00)

※ 資料請求は  こちら
※ 個別相談は  こちら
※ オープンキャンパスは こちら


○●———————————————–●○