BASE梅田ブログ

2023.12.22

新たな活動スタートへ

みなさん、こんにちは!BASE梅田です(*^▽^*)

NPO法人 日本教育再興連盟(ROJE)さんから4名の学生さんにBASEへ来ていただき、既存のシステムに捕らわれない、
新しい教育手法を考える場をスタートさせました!

ROJEさんは「教育で未来をつくる」を行動理念に掲げて活動されている教育系の団体で、
幅広く5事業領域13プロジェクトの活動を学生さん中心に運営されています。

今回は、中でも「関西中高まなびプロジェクト」の皆さんに来ていただき、高校生に向けた授業企画やワークショップ実施の打合せを行いました。

これを機に、学び合える「開かれた共育」を両者で創っていきたいと思います!