BASE池袋ブログ

2023.11.28

みんなはどんなインスタの投稿が好き!?

こんにちは、BASE池袋です。

プロカメラマンの横尾涼さんをお招きしてSNSの表現の分析にチャレンジ!!
横尾涼さんインスタ(https://www.instagram.com/ryopg8_tabi/)

ジブンの好きな投稿や人気の投稿などを検索して発表しました。
SNSでの発信が増えてきた時代、多くの人の目に留まるようにするには
どうすればよいのか、横尾さんの視点を得ることができました。

気に入ったスイーツの投稿を分析!
統一感のある写真の撮り方で見やすいことが分かりました!
企業のSNS運営を委託されることもあるのだそう。
実際の話を聞いていると興味が湧いてきますね。

#横尾涼 #Photoli #SNS #インスタグラム #どんな表現をしてるかな #通信制高校 #通信制大学 #ネットの大学マナガラ #池袋 #マナガラベース