BASE池袋ブログ

2023.10.06

あれこれ試して発見した自分の道

こんにちは BASE池袋です。

夢クエストを行いました!たくさんの大人から仕事や人生観などの話を聞いて自分の夢に結び付けていくクエストです。
今回は、四万十町でシュトーレンを作っている前さんの夢クエストでした。

18歳の頃から様々な職を転々とし、目標と理想が変わり続けた日々。挫折によって見えてくる道もあり、真剣に試行錯誤したことは無駄にはならない。といった内容でBASE生の中にも次につなげられる思いを持った生徒もいました。

【感想】
・どんな人でも挫折するんだなと実感しました。私は無理だと思ったことはやめてしまうので前向きに挑戦しようと思いました。
・前さんのお話聞いていいことばかりじゃなくて挫折や上手くいかなかったことなどが逆に勇気や自信につながってよかったです。色々なことを経験してきたからこその今があるんだなと思いました!

前さんの問いかけにも自分の思いを乗せて答え、将来を見据えた質問もありました!

#カゴノオト #前成照 #カフェ #シュトーレン #18歳から行動 #挫折 #目標 #出会い #夢クエスト #やりたいこと #BASE #通信制高校 #通信制大学 #ネットの大学マナガラ #池袋 #マナガラベース