BASE池袋ブログ

2023.07.20

BASEライフ:趣味の延長線上でやってみたら(夢クエスト)

こんにちは BASE池袋です。

輝いている大人から話を聞いてジブン軸を確立をしていく「夢クエスト」
今回は小国士朗さんをゲストにお招きし、これまでの取り組みや小国さんが大切にしていることを教えていただきました。

これまで小国さんが携わった番組一覧!有名な番組ばかりですごい!!
BASEメンバーの興味のある企画について深くお話ししていただきました。

大きなプロジェクトを聞くと難しそうに思いますが、きっかけは身近にあることだそうです。「惹かれたことを趣味の延長の気持ちでやっているんだ」とモチベーションの話もしてくださいました。

BASEメンバーの感想▼
ちょっと興味を持ったら今いるところからはみ出してトライしてみたい」と前向きになることができました。

#夢クエスト #小国士朗 #NHK #社会課題との出会い方をデザインする #はみだしのススメ #Be Supporters! #注文をまちがえる料理店 #BASE #通信制高校 #managaraHS #通信制大学 #ネットの大学マナガラ #池袋 #マナガラベース