BASE池袋ブログ

2023.06.08

BASEライフ:空間間違い探し

こんにちは!managara BASE池袋です。

今日はクエストの「空間間違い探し」に挑戦しましたが・・・

あれを動かそうかな?
「この棚の色ってこの位置にあったっけ?」
「いや~どうだったかな?」

最後の1つが見つからない事態が発生!

それもそのはず。
最後の答えは人の位置だったのです。
答えだと思っていませんでした💦

その人は移動後も普通に作業をしているので、人は動いてはいるけれどその人の都合で移動しているからこれは答えではないだろうというバイアスが発生していました。

固定概念にとらわれてしまうと真実を見落としてしまうんですね~

一つのクエストから紐づけできるハッシュタグがいくつも出てきました。

#真実を見落としていませんか #固定概念って知らず知らずのうちに発生しているんですよ #考え抜く #工夫 #直観 #間違い探し #家でやっても面白いかも #BASE #通信制高校 #managaraHS #通信制大学 #ネットの大学マナガラ #池袋 #マナガラベース