BASE池袋ブログ

2023.06.01

ごみゼロデーって知ってる!?

こんにちは。BASE池袋です♪

ごみゼロデーは豊島区が毎年行っている取り組みで地域の企業や学校などが参加しており、今回BASE池袋も参加しました!
詳しくは ★こちら★

ルートはBASE池袋からイケ・サンパークへ行きサンシャインシティをぐるっと回って帰ってきました。

意外と大きいゴミもあるんですね・・・!
茂みの中までしっかりと。
サンシャインシティの周りを中心に。


道中、ひがいけポンドさんの近くに寄ってみたら6月のスケジュールをいただきました。
ありがとうございます。

今回、1時間程度回っただけでもかなりごみを拾えました。
「今日のルートは比較的きれいだと思っていたけど結構ゴミってあるんだなぁ」
「なんでごみゼロデーって5/30にしたんだろう」と新たな気づきや疑問が生まれてきました。

おつかれさまでした!

ごみゼロデーのHPにBASEの名前が掲載される予定です。ぜひご覧ください。

#地域清掃 #ごみゼロデー #豊島区 #茂みに大体ゴミがある #たばこ多いな #きれいになると心もすっきり #池袋 #BASE #通信制高校 #通信制大学