BASE池袋ブログ

2023.05.17

みらい館大明に行ってみた

池袋には面白い施設がいっぱいあります。
そこで今日は「みらい館大明」に行ってきました。

ここでは何ができるのかどんな使い方ができるのかイメージを湧かせてみました。

理事長の杉本さんと副館長の荘司さんにお話を伺うことができ、 話をしている中で、ブックカフェがイメージに合うかもしれないとブックカフェのお部屋をわざわざ開けてくださいました。

ありがとうございます!!!

杉本さんにイメージを相談中。。。
面白そうな本もあるよ!

行ってみて…
「実際に行くことでよりHPで見ていたよりもイメージが具体的になりました!」
「置いてあったパンフレットのカフェに行ってみようかな」
とメンバーにとって刺激のある見学になりました。

次回、やってみたいことやイメージをより具体的にするブレインストーミングを行う予定です。

コンテストへの応募もできるんだな・・・

#みらい館大明 #地域散策 #ブックカフェ #居場所づくり #地域との関わり #イベントをやってみたい #発想力 #池袋 #BASE #通信制高校